2022-01-01から1年間の記事一覧

想定外のできごと

ついに降ってしまいました。 私の天敵である雪!!! なぜこんなに雪が嫌いなのかといいますと 寒い 雪かきがとにかく大変 ウィンタースポーツに興味がない そもそも雪山が嫌い(自称雪山アレルギー) 車の運転が怖い←これが一番嫌 12月から3月までがとにか…

ケトル掃除のやり方のまとめ

突然ですが、大掃除はすすんでいますか? 我が家は早めにやろうと一時期は表まで印刷をしてすすめていましたが、まだ終わりはみえていません。 間に合うでしょうか。 あと半月、やれるところまで頑張ります。 今回はいつもやり方を忘れがちなケトル掃除につ…

ストレスが減ったはなし

最近ストレスが減ったんです。 すごく簡単なことだったんですが、それだけでずいぶん気持ちが楽になった話です。 毎日何をしているのだろうと思うくらい、光の速さで一日が過ぎ去っていきます。 夫は帰りが遅く、ほぼワンオペです。 特に夕方から夜にかけて…

我が家の虫事情

突然ですが、私が住んでいるところはド田舎です。 もともと田舎に住んでいたので、そんなに変わらないだろうと思っていました。 しかしいざ住んでみると驚きの連続でした。 驚いたことの一つに虫が多いことで、虫が苦手な私にとっては辛い部分ではあります。…

はじめまして

はじめまして。 私はド田舎に住む2歳差育児中の主婦、しのと申します。 今は専業主婦で、来春から働く予定です。 今回はブログをはじめてみようと思ったきっかけを書いていこうと思います。 1つめに、私は育児中に「これはどうなんだろう」と思いネットで調…