今年の抱負

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

 

年末年始は保育園が休みだったりして、子どもが家にいる時間が多くなかなかパソコンに向かう時間がなく更新できませんでした(いいわけ)

 

 

ひとつ前のブログでもお伝えした通り家族が増えたため、特に大変なのがご飯問題。

朝はだいたい似たような内容であるものを簡単に出すのですが、問題は昼と夜です。

昼は子どものリクエストを聞くのでだいたい麺類になります。そして残り物のおかずをつつく日々。夜に次の日の分と夫の弁当も考えて多めに作るのですが、やはり人数が多い分すぐになくなってしまいます。

そんな感じでご飯に四苦八苦。今まで以上に一日中ご飯のことを考えています。

 

 

そしてさらに立ちはだかるのは子どもの相手。夫の仕事は年末年始など特に関係のない仕事のため、いないことの方が多く基本的に一日を通してワンオペです。

冬なので公園では寒いし、祖母も暮らしているため人の多いところへ外出するのも考えもの。

今年は雪も少なくて、外で雪遊びもなかなかできず。大人としては雪が少ないのはすごくありがたいんですがね。これもまた難題。こんなときのために準備しておいたワークをしてみたり、アイロンビーズ、粘土などなど。おうち遊びはまだまだ開拓しきれていないので、またいろいろと調べてマスターになりたいです。

 

 

 

思いのほか年末年始のはなしが長くなってしまったので、本日のタイトルである今年の抱負を書かせていただきます。

 

 

  • 新しいことに挑戦する
  • 生活を整える
  • ブログの更新をたくさんする
  • 本を読む
  • 運動を習慣化させる

 

 

まずは今年は変化の年だと思っています。新しい職場で今まで経験したことのないことをします。そして子どもを育てながらの仕事。全く想像がつきません。

なので新しい生活のリズムをつくっていき、自分や子どもたちの新生活に慣れていけたらいいなと思っています。

 

 

 

そしてまだ自分の中でしか考えていないことですが、新しいことにチャレンジしていきたいことがあります。去年から少しずつ考えていたことなんですが、このブログをたちあげたこともその一環です。どの程度までいけるかはわからないですが、失敗してもいいので勉強しつつ、やっていきたいです。

 

 

 

あとは年齢も重ねてきて、健康の大切さを感じているので毎日少しずつでいいので運動をしていきたいです。

ストレッチや簡単な体操、運動、ヨガなど。YouTubeなどでやる程度ですがやはり血流と体幹って大切だと思うのでゆるく鍛えていきたいです。

 

 

 

こんな感じで2023年も目標に向かっていい年にしていけたらと思っています。